たまに思い出してはムカつく言葉

仕事中、あってはならないことがある。

 

集中しすぎて意識が飛ぶのだ。

 

いや、ダメでしょ?

それ、集中じゃないよね??

気を引き締めよう…

仕事しよう…仕事しよう…

ちょっと現実逃避しよう…………

 

あれは十数年前、私はシングルマザー。

子どもは中学2年生。

ギリギリの生活、まさに最下層!

ギリギリのギリギリなのに子どもが塾に行きたいと言い出した。

 

たはぁ〜〜〜〜〜╭( ๐_๐)╮

吐きそー🎶

 

しかし、シングルを決めたのは私だ。

子どもを我慢させちゃったら、負けじゃない?

と、訳の分からない勝ち負けルールを作り、自分を奮い立たせ笑顔で子どもの背中をおした。

 

そして、私は毎回せっせと送り迎えをし、2ヶ月ほどたった頃、子どもがとんでもないことを言ってきた。

 

「お母さん、塾辞めてくるから帰らないで待ってて」

 

ん?

 

ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん? 何て!?

 

思考回路はショート寸前☆

 

「え?? ちょっと、どういうこ…」

 

私の話しは全く聞かず、塾へと乗り込む我が子の背中を、呆然と見送ることしかできない哀れなお母さん…。

 

いや、塾代、来月分払ってるんですけどー??

塾に行きたいって言われたときよりも、吐き気が

マシマシなんですけどー???  

 

車の中で、ガクブルな私。

来月分の塾代、返金OKかしら??

私にとって、これが1番の問題なのよ!

お金がー!!

1番、大事ーーーーーーーー!!!!!!

 

泣きそうな私をよそに、小鼻を膨らませ意気揚々とした我が子が帰ってまいりました。

 

帰りの道、そりゃあ、私の愚痴連発です。

自分でやりたいって言ったよね?

お金のこと、考えた事ある?

お母さん、なかなか苦労してるよ?

などなど、うじうじグズグズとずーっと言ってました。

いやいや、言っても何の解決もしないのはわかっている。    だが、言わずにはいられなかったのですよ。誰かわかってくれますかー(T_T)?

 

そして、いよいよクライマックス!!

 

家に着き駐車場に車を停め、降りようとしたその瞬間の子どもの一言。

 

「お母さん、器が小さいって言われない?」

 

かはーーーーーーーーーーっっっっ!?💢

今思いだしても鮮明にムカつくわー💢💢

はーっ💢💢💢💢

眠気覚めたー!!

仕事しよーっと☆